だらだらかーどげーむ

染め上げろ、隣の土地は赤く見えるぞ

【HS】ぶんぶん杯でまたクソデッキ賞をもらった話【けれどね】

こんにちは。

元号『令和』が発表されましたね。

「ほぉん新元号ね別にどうでもいいんじゃない」みたいな斜に構えていた僕も、発表されてからは「新時代が始まるんだ」というどうしようもなくフレッシュな気分がこみ上げてきました。

僕自身が何か変われればいいですけど…

f:id:yoshida114514130:20190401222755p:plain

 

 

本題

というわけで(?)今回は先日行われたぶんぶん杯の結果を発表します。

yoshida114514130.hatenablog.com

 

結果僕は2回戦で敗れてしまいました。

この間は3回戦まで残れたので、正直悔いの残る結果です。

 

あとまた主催者さんが優勝しました。

こないだ優勝してさらにデッキを洗練して出場って正気かよこいつ。

まぁそういうところが人気のゆえんかもしれませんけど。

 

 

使用したのは【メックウォロ】。

こないだ言っていたOTK内蔵のウォーロックです。

 

僕がぶんぶん杯で最もおいしい立ち位置を狙える条件と思う

「1回戦は勝ち進めるわからん殺し」

「非常に画面映えするインパクト」

を2つとも兼ね備えたちょうどいいデッキだったからです。

f:id:yoshida114514130:20190401225039p:plain

こんな感じで。

デッキレシピは以下の通り。

 

 

 

まさかの落とし穴

ただ僕が考えていなかった欠点がありました。

それは「アニメーションが非常に長い」ということ。

超電磁する際、「カチャッウィーオンビビビ」みたいな効果音とともに横からつながるアニメーション、そこからグリンダの木霊処理が入り、ようやく木霊カードがハンドに加わる。

「おせぇ!!!!!」

と心の中のクイックブレーダーが反応してしまいました。

 

我パソコンぞ!?今年新調したばかりのいいやつぞ!?

なんだ君は!?なぜアニメーションオフがないんだ!?

課金か!?金入れればいいのか???売上元通りにする金入れればいいのか???

 

 

はい。時間が足りずキャラメルさんの《出陣の道》1枚で返されました。

ボコボコですね。残念です。

ドラウォリはとど1内蔵332とかドラゴンモーとか始祖ドレに除去割いてて正直あんまり乱闘系除去採用してないと思ってたんですよ…

読み間違いました。

 

 

賞をもらえたけれど

ただ、盤面に強烈なインパクトを残したのでクソデッキ大賞をいただきました。

これは突撃シャダウォックが決まらなかったから、ドレッドスティード競馬場の絵面が思いのほか地味で受けがあまり良くなかったからなど様々なツキの上に成り立った偽りの勝利です。

 

せっかく皆さんが投票してくれた票にケチつけてるようで本当に申し訳ないのですが、自分が納得いく調整ができなかったのも事実です。

ハースストーンは先月ランクを6フィニッシュするなど全然モチベが上がらなかったこともあり、デッキの調整が甘かったこともわかっています。

《ソーリサン皇帝》なんてまるっこくて実用的なレジェンドを採用するなんて正直やる気が感じられません。

もっと何かあったはずです。ギミックを仕込めたはずです。

ボルトロン合体くらいはできずともチャレンジはできたはずです。

 

なんかこう、自分の中で悔しさが渦巻いてるんですよ。

うまく伝えられないですけど。

 

 

とりあえず一つだけ伝えられることは。

 

 

「第6回ぶんぶん杯で3連覇します」