だらだらかーどげーむ

染め上げろ、隣の土地は赤く見えるぞ

【M:tG】プレリとコレパとフライデーと③【ラヴニカの献身】

こんにちは。

 

今回はラヴニカの献身で実験的に初めて発売された、コレクター・ブースター・パックを開封した話になります。

正直内容が薄すぎますしパック自体フライデーの日に買ったので、フライデーの話と一緒にしようと思ったのですが…

あちらはあちらで長くなってしまったので急遽記事を設けることにしました。

 

パックを剥くドキドキ感が最初から最後まで楽しめるトッポみたいなパックです。

とりあえず3パック買ってポイント貯めるか〜みたいな人におすすめですよね。

 

とりあえず今回は2パック開封しました。

結果がこちら。

 

 

1パック目

f:id:yoshida114514130:20190130122202j:plain

f:id:yoshida114514130:20190130122241j:plain

2パック目

f:id:yoshida114514130:20190130122319j:plain

f:id:yoshida114514130:20190130122344j:plain

 

 

剥いた時の感想は「うわぁ思ってた割にすげぇ微妙…」です。

一応《スカルガンのヘルカイト》《グルールの呪文砕き》と定価に対してきちんとアドを取れる生物が出ては居るものの、やはりFoil枠にレア、神話レアが居ないのが残念さの根源でしょうか。

 

ただ、このパック+普通のパック2パックで行うドラフトは絶対楽しいでしょうし、このパックでのパックウォーズは盛り上がること間違いなしでしょう。

 

なんと言ってもコモンが出ないというのが最高ですね。

9割以上のコモンは構築では使われませんし、箱単位で開けるとなると重さも場所も馬鹿にできません。

 

 

僕は「コレクター・ブースター・パックはこれからも製造してほしい派」ですね。

基本的に僕1000円パック大好きっ子なので。

このパックの存在で、レアや神話レア、アンコモンFoilの値段が全体的に下がってくれれば御の字なのですが…

さてさてどうなんでしょうねえ?

 

 

というわけでコレクター・ブースター・パックの開封記でした。

本当に中身がすかすかで申し訳ないです。

 

次は毎月EDHになります。それでは。