だらだらかーどげーむ

染め上げろ、隣の土地は赤く見えるぞ

【M:tG】ラヴニカのギルド バンドル開封

こんにちは。

 

さんざんカードレビューして、プレリリースも参加して。

僕自身スタンダードフォーマットで遊んでいないのも相まって、

正直ラヴニカのギルドが発売したときには「もういいかな」ってなってました。

こういうのってクリスマスやハロウィンなんかのイベント事でも

同じことがいえますよね。

 

 

さてさて、そう入ってもパックは剥きたくなるものでして。

ラヴニカのギルド「バンドル版」買ってきました。

バンドル版って、「ガッツリ欲しいカードがあるわけじゃないけど、一応剥いておきたいなぁ」って時にうってつけですよね。

いやぁさすが商売上手です。

 

f:id:yoshida114514130:20181008072908p:plain

ダイスはまさかのプレリと被り。

セレズニアは好きですが…こんなブロッコリー2つもいりません。

色合いはイゼット団がすごくかっこいいなと思っていたので、

ダブルで残念です。

 

レアはこんな感じです。

f:id:yoshida114514130:20181008072931p:plain

参考までに晴れる屋さんの価格を載せておきます。

《【ENG】万面相、ラザーヴ[GRN]》¥650

《【ENG】ギルド魔道士の広場[GRN]》¥60

《【ENG】イオン化[GRN]》¥600

《【ENG】秋の騎士[GRN]》¥800

《【ENG】地底王国のリッチ[GRN]》¥350

《【ENG】実験の狂乱[GRN]》¥500

《【ENG】湿った墓[GRN]》¥1000

《【ENG】煤の儀式[GRN]》¥300

《【ENG】孵卵場の蜘蛛[GRN]》¥30

《【ENG】力の報奨[GRN]》¥30

 

そしてFOILが2枚。

f:id:yoshida114514130:20181008072956p:plain

これも一応価格を載せておきます。

《☆Foil【ENG】悪意ある妨害[GRN]》¥600

《☆Foil【ENG】音波攻撃[GRN]》¥30

 

 

なんか割りと良いのが意外と当たってますね。

合計金額は4950円。

もともとバンドル版が4500円位だったので、外箱や土地、

ダイスなどを合わせてかなり得をできた結果となりました。

安いレアでもギルド魔道士の広場や力の報奨など、統率者デッキに

使いたいカードが出てくれたので損をしたという気は全くしません。

そもそもギルドランドが出ればほぼ3パックレベルの勝ちなので、

今回のパックは全体的に勝ちやすいラインナップだったのかもしれませんね。

 

f:id:yoshida114514130:20181008073024p:plain

今回のバンドル版の外箱、基本セット2019のように

シンプルかつスタイリッシュでデッキを入れるのにもってこいな

デザインをしていました。(下がラヴニカ、上が基本セット)

昔買った霊気紛争やカラデシュのバンドルはイラストが

でかでかと印刷されていて、それはそれで良さがあったんですけどね。

僕はスタイリッシュなこっちのほうが好きです。

ドミナリアのバンドルは買った事がないのですが、

その頃からもうこんなデザインだったんですかね?

 

 

さて、開封結果は以上となります。

これからスタンダードが動き出し、プレイはしないとしても

どんなアーキタイプが暴れるのかが楽しみです。

アリーナで結構スタンダードを触る人も増えるでしょうし、

メタもアイデアもぐるぐる回ってほしいです。

 

それでは。